オススメ映画商会

オススメ映画の紹介

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ映画【生き様編】④グラディエーター

●グラディエーター 以下Yahoo!映画レビューより リドリー・スコット監督が放つスペクタクル活劇。古代ローマ帝国を舞台に、陰謀に陥れられた英雄騎士の死闘をダイナミックに描く。無敵の剣闘士役を演じた、ラッセル・クロウが秀逸。また、CGで描かれた巨大コ…

オススメ映画【生き様編】③フェイク

●フェイク 以下Yahoo!映画レビューより引用 数多くのマフィアを摘発したFBI潜入捜査官、ジョー・ピストーネの捜査の全貌を描いた実話の映画化。現在もマフィアに50万ドルの懸賞金を掛けられ、隠遁生活を送る伝説的潜入捜査官ジョー役を、ジョニー・デップが…

オススメ映画【生き様編】②ミッドナイトラン

●ミッドナイトラン 以下Yahoo!レビューより 元警官のバウンティ・ハンターと、彼に捕らえられた横領犯のニューヨークからロスまでの壮絶な大陸横断アクション・コメディ道中記。横領犯を狙うギャングとFBIの追撃によるバイオレンス・シーンとC・グローディン…

オススメ映画【生き様編】①カリートの道

●カリートの道 まず最初に…バッドエンドです。 以下Yahoo!レビューから かつて街を牛耳り麻薬の帝王として君臨したカリートが刑務所から帰って来て見たものは、以前には闇の世界にもあった仁義やルールが時の流れと共に姿を消し、今や殺伐とした雰囲気に変貌…

判断に迷う時

生きていると本当に色々な事があります。 ●信じていた人に裏切られる ●やむを得ない事情から嘘をつかなければならない状況に追い込まれる ●仕事の為に、お金の為に…真実を隠蔽する。 ●友人Aを庇うと友人Bが責められる。 ●家族を選ぶと職場に責められる。 ●仕…

ティーチングやらコーチングやら【心理学】

訳あって会社の仕事の一環で ●スタッフを育てる を目的とした研修を的確に行う為に コーチングとやらを取り入れようという話になりました。 今、割と取り入れる企業も多いみたいですね。 このコーチングというアプローチですが…私の理解が甘いのか、どうもゆ…

父親になって

わたくし2018年4月の段階で3歳の娘がおります。 正直自分が親になるまではまっっったく子供に興味がありませんでした。 嫁さんの妊娠が分かった時も、喜びよりも子供をちゃんと愛せるかな? 自分の親が自分にしてくれた事を考えると…ちゃんと親になれるかな…