オススメ映画商会

オススメ映画の紹介

オススメ映画【アクション・アジア編】③スパルタンエックス

●スパルタンエックス

f:id:shoichikoyanagi:20180513202748p:image

以下Yahoo!映画レビューより

 ジャッキー・チェンが香港を飛び出し、その舞台をヨーロッパに移し、オール・ロケーションを敢行した海外進出第1弾作品。スペインのバルセロナ。小粋な町並みを臨むパン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町なかの公園広場にキッチン・カーを止め、ハンバーガーやコーヒーを売って日々暮らしていた。今日もスケートボードを軽快に乗りこなして注文を取るトーマスと、車中で料理をこなすデビッド。そんな彼らのもとにある日突然、シルビアという女性が助けを求めて逃げ込んできた……。

 

●監督

サモ・ハン・キンポー

うーん、何でも出来る天才ポッチャリ武闘家です。

●役者

ジャッキー・チェン

ユン・ピョウ

サモ・ハン・キンポー

※ジャッキー、ユンピョウ、サモハン3人が出演してるだけでウキウキでした。みんなキレキレなんだもの

ベニー・ユキーデ

※ガチのアメリカンキックボクシング選手、この作品ではラスボス役で凄まじいアクションを披露しています。戦績58勝1敗て…凄すぎやろ

●主観

役者欄でも記述しましたが、とにかくジャッキー、ユンピョウ、サモハンが全員全盛期…それぞれ良い味出してます。

とにかくザ・娯楽映画という感じ。

小学生の時にテレビで10回は観てます。

 

今の10代、20代の方に、CGが無くても、スタントマン無しでも、こんなに面白くてスリリングなアクション映画があるんだよ!

という事を知って頂きたく、ジャッキー映画は本当にたくさんある中で、本作品を選びました。

他にもたくさんたくさん面白い作品はあるのですが…当時を代表するアクションスター揃い踏みで美味しいとこ取りという事を考えて

スパルタンエックスを推します!

ファミコンのゲームにもなったので…ゲームとしても有名です。

 

●見どころ

香港映画スター達の豪華共演

 

ジャッキーvsベニーユキーデの最後のバトルシーン

※割と楽しく軽いノリで最後までいくのですが、最後のバトルシーンは凄い緊迫感でギャップにやられます。

ジャッキー本人もベストアクションシーンに挙げています。

ベニーユキーデはサイクロンZでも悪役やってまして、こちらも素晴らしいのですが、私はスパルタンエックスがベストオブベストだと思います。

子供も楽しめるテンポの良さ。

 

是非その目でお確かめください!