オススメ映画商会

オススメ映画の紹介

オススメ映画【生き様編】⑤バタフライエフェクト

バタフライエフェクト

f:id:shoichikoyanagi:20180501200216p:image

以下Yahoo!映画レビューより

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラー。『ジャスト・マリッジ』のアシュトン・カッチャー主演作。共演は『ラットレース』のエイミー・スマート。ノンストップで繰り広げられるストーリー展開と驚愕のラストは必見。

幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。

●監督

エリック・ブレス

J・マッキー・グラバー

※すんません、あんまり聞いたこと無い監督さんです。

●役者

アシュトン・カッチャー

デミ・ムーアと結婚してました。アイドル的なイメージがありますがこの作品では中々印象的な演技をしています。

●主観

まず…脚本が素晴らしいです。

何回見ても唸ってしまいます。そのくらい緻密に組み立てられた脚本だと思います。

 

主人公は愛する人の幸せの為に何度も何度もトライします。何をトライするかはネタバレになってしまうので…作品を見て確認ください。

サスペンスの要素も多分に含みつつ…一途な愛の物語でもあります。

前半で多々散りばめられた伏線を見事に回収していきます。お見事としか言えません。

バタフライエフェクト…というのは蝶々の羽の

羽ばたきが地球の裏では嵐を巻き起こすというようなカオス理論のようで…本作のテーマにもなっています。

人生の岐路における選択肢一つが大きく未来に影響を及ぼす…というような描き方が為されています。

誰しも一度はあの時こうしていれば…今頃こうなっていたかも…と考えた事があると思いますが、それを実現してしまうのがこの作品です。

 

本当に緻密に練り込まれた話なので…二回以上の鑑賞を強くオススメします。

たくさん発見があると思います。

 

また、こんな風に1人の人間を愛せたら素晴らしいなとも感じます。

ディレクターズカット版もありますが…エンディングが重過ぎるので…悪いとは思いませんがディレクターズカットはマジで重いです。監督はこちらを描きたかったらしいですが…

通常バージョンのエンディングの方が爽やかに見終わる事が出来ますので…

個人的には通常版をおススメします。

 

●見どころ

アシュトン・カッチャーのアイドル離れした演技

・緻密に練り込まれたストーリー

・主人公の一途な愛、それを貫く生き方

・エンターテイメント映画としても充分に楽しめます

・他の生き様編で紹介した映画に比べると男臭くは無いです…アシュトン・カッチャーが爽やかなので

 

以上どの映画でもお伝えしてますが

この作品も見て損はありません…必見ですよ。

 

それではまた…

生き様編紹介は本作品で一旦終了します。

 

読んで頂きありがとうございました!